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中央コンピューターサービス株式会社
【北海道ニセコ町】ふるさと納税お問い合わせセンター
電話番号:0570-020-880
FAX番号:011-374-8607
対応時間 9時~17時30分(土日祝日、年末年始除く)
北海道ニセコ町 企画環境課
電話番号:0136-44-2121
FAX番号:0136-44-3500
メール kifu@town.niseko.lg.jp
currency@eumo.co.jp
対応時間 10時~18時(土日祝日、年末年始除く)
ë旅納税の納税金額や納税回数に上限はありますか?
納税金額や納税回数に制限はありません。
ただし、ふるさと納税の金額は納税者様の年収や家族構成によって上限額がございます。上限額につきましては、総務省のホームページやふるさと納税の各種ポータルサイトからご自身でご確認ください。
ニセコ町民もニセコ町へë旅納税できますか?
住民票登録のある自治体へふるさと納税をした場合は、ふるさと納税の制度上、原則、ふるさと納税の返礼品をもらうことはできません。そのため、ニセコ町民の方はë旅納税することはできません。
納税した内容を確認する方法はありますか?
納税完了後に、共感コミュニティ通貨eumo 事務局 <no-reply@eumo.co.jp>より「ふるさと納税お手続き完了のお知らせ」のメールが届いていますので、そちらをご確認ください。メールの再発行はできませんので、必要に応じて保管をお願いいたします。
年末年始はいつまでë旅納税(ふるさと納税)ができますか?
年末年始も通常通り、申し込みを受け付けております。
ただし、12月31日23:59までにeumo(ë)での決済処理が完了しているもののみ、当年分としてのご寄付となります。
ワンストップ特例について知りたい
北海道ニセコ町は、ワンストップ制度のご利用を希望された全ての方へ申請書と返信用封筒をお送りしています。
詳しくはリンク先をご覧ください。
https://www.town.niseko.lg.jp/chosei/furusato_tax/one_step/
登録した納税者情報を変更する方法はありますか?
納税時に登録した納税者情報を変更したい場合は、下記のリンク先の「申請書の内容に変更があった場合」をご覧ください。
https://www.town.niseko.lg.jp/chosei/furusato_tax/one_step/
ふるさと納税の申し込みをしたが、自動返信メールが届かない場合はどうしたらいいですか?
迷惑メールボックスに入っていないか、受信ボックスがいっぱいになっていないかご確認いただき、それでも見つからない場合は、メールアドレスが間違えていた可能性があります。
再度申し込みをやり直してください。
一度納税したものをキャンセルできますか?
如何なる理由によってもキャンセルはできませんので、納税前に必ずご確認ください。
ё旅マネーとNISEKO eumoの違いはなんですか?
NISEKO eumoの中には「通貨」、「ポイント」、「ë旅マネー」の3種類のお金があります。
「ё旅マネー」はё旅納税(ふるさと納税)の返礼品としてのみ付与され、「通貨」はご自身でチャージしたお金です。
「ё旅マネー」は他者に供与(個人間送金)することはできません。また、決済に使用される順番は、ё旅マネー→ポイント→通貨になリます。
ё旅マネーの対象加盟店はどこで探せますか?
アプリの店舗検索で、対象地域を入力し、ё旅マネー利用可にチェックして、検索できます。また、ё旅納税サイトの加盟店一覧からもご覧いただけます。
NISEKO eumo(ё旅マネー)の転売はできますか?
NISEKO eumo(ё旅マネー)の転売・換金・払い戻し・返品はできません。
NISEKO eumo(ё旅マネー)は他の割引券やクーポン、食事券などの特典との重複利用はできますか?
重複利用につきましては特に制限を設けていませんが、加盟店の判断で条件を設定している場合があります。 詳細は各加盟店にお問い合わせください。
返礼品として受け取ったNISEKO eumo(ё旅マネー)はどこで確認することができますか?
eumoアプリの「ウォレット」ボタンを押すと、NISEKO eumoにë旅マネー残高が表示されます。
NISEKO eumo(ё旅マネー)の利用期間はありますか?
チャージされてから3ヶ月間です。
NISEKO eumo(ё旅マネー)の残高が商品金額に満たない場合の対応方法はどうしたらいいですか?
アプリにクレジットカードを登録することで、NISEKO eumo(通貨)を追加でチャージすることができますので、不足金額をチャージしてお支払いください。
ë旅納税を利用していたスマートフォンの買替え/紛失(又は盗難)によりスマホを変えた場合には、どうしたらいいですか?
新しいスマートフォンにアプリをダウンロードして、ログインすれば、引き続きNISEKO eumo(ё旅マネー)をご利用いただけます。ただし、紛失した(盗難にあった)スマートフォンから第三者が未利用のNISEKO eumo(ё旅マネー)を利用する可能性はございます。上記のようにスマートフォンの盗難・紛失などによりNISEKO eumo(ё旅マネー)が失われた場合、一切の責任を負いかねます。 また、いかなる場合であってもNISEKO eumo(ё旅マネー)は再発行することはできません。
アプリの利用方法に関するよくあるお問合せ
こちらからご確認ください
https://note.com/eumo_currency/n/n3692714b7439?magazine_key=m39d61c12be66
ë旅納税はどのスマートフォンで利用できますか?
推奨動作環境は以下になります。
Android 8.0 以上
iOS 13.0以上
※注意事項 eumoをご利用の際は、4G/LTEやWi-Fiなどの通信ネットワークが必要です。通信圏内でご利用ください。アプリは常に最新版にアップデートしてください。
eumo(ё)のチャージ方法はどうしたらいいですか?
クレジットカードでチャージできます。1度に100万円以上チャージする場合のみ、銀行振込でのチャージが可能です。お申し込みはこちら
決済金額を間違えてしまった場合の対応方法はどうしたらいいですか?
加盟店の方へお伝えいただき、相互確認の上取り消して再度お支払いください。
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ご希望の事業者様は下記より
お問い合わせください。
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